FXで幸せなお金持ち-素人、初心者から億万長者になるまでの道のり-

FXの基本情報から勝つためのノウハウを幅広く提供するブログです。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | ▲TOP PAGEへ戻る

11月16(火) トレード報告

本日ももみ合いが続きそうなEUR/JPYですが、ハッキリとしたMACDのクロスと移動平均線の

転換期狙いで頑張って行きます。

●EUR/JPY 22:09 113.100  short 2:09 112.642 決済  ( +45.8pips

何とか分かりやすいシグナルを参考にして+で終わったので満足です。

もうちょっと粘っても良かったですが、欲張らないほうが今の流れだと良さそうなので利食いを速めにしました。

今後の流れに注意していきたいですね~。

[タグ未指定]
[ 2010/11/18 00:25 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

11月15(月) トレード報告

何だか今日もEUR/JPYは展開が読めなかった感じです。

ドルとポンドの動きの向きが安定しているようなのでそちらにも注目して行こうかな?

本日も様子見です。






[タグ未指定]
[ 2010/11/18 00:18 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

11月12日(金) トレード報告

EUR/JPY 1日足、4h足、2h足のMACDすべて下げクロス!

short狙いで行きました。

●EUR/JPY  15:40 111.902 short 111.850 決済 ( +5.2pips

決済時にはそこそこ反発していたのでその後様子見。

どんどん上がっていきました・・・・・・まあ予想と違う動きをされたらしょうがないですね。

[タグ未指定]
[ 2010/11/15 16:48 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

11月11日(木) トレード報告

今日の方向性。

short=早めの決済 long=じっくり決済

●EUR/JPY 9:49 113.222 short 20:30 112.922 決済 ( +30.0pips

参考にしている移動平均線が小刻みに波打ち・・・・売買タイミング不明。

+になったから別にいいけど・・・。

[タグ未指定]
[ 2010/11/15 16:44 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

11月10日(水) トレード報告

この一週間は方向性がイマイチ(個人的にそう感じます)・・・。

スキャルピングで小幅な利益をゲットしていく方向にシフトしてもいいかも?

きょうはトレードお休みの方向で。(理由・・・自分のなかで攻めてのポイント欠如)

為替は逃げないんでこんな日も大事だと勝手に自分を納得させてレンタルしてきたDVDを鑑賞します。

ハリーポッター劇場公開するみたいだし、最初から見ようかな。

[タグ未指定]
[ 2010/11/15 16:39 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

11月9日(火) トレード報告

EUR/JPY 1日足が雲にかかりそうなんでその後の展開に注目。

基本様子見でちょろっとトレード。

●EUR/JPY 14:38 112.090 short 18:26 112.390 決済 ( -30pips

明日もちょっと予想しずらい・・・。(USD/JPYも円安に向かいそうだけど反発もしそうな感じ。)

[タグ未指定]
[ 2010/11/15 16:34 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

11月8日(月) トレード報告

EUR/JPYが再度上がってきそうな雰囲気。

USD/JPYが上がってくる感じもするし・・・(82円~83円まで上がってその後下がる感じかな?)

それに伴っていろいろな通貨が円安に向かいそう・・・。

30足参考にして

●EUR/JPY 14:30 113.401 short 20:48 112.732 決済 ( +66.9pips


まずまずでしょうか?

[タグ未指定]
[ 2010/11/15 16:30 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

11月5日(金) トレード報告

何だか平均線の動きがおかしい・・・・。

おそるおそるトレード。

● EUR/JPY 21:22 114.132 short 21:50 114.432 決済 (-30.0pips)

予想を付けづらいテクニカル指標のときにやってしまった・・・。反省。

逆指をやっておいてよかったと考えるべきか?

[タグ未指定]
[ 2010/11/06 20:24 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

11月4日(木)  トレード報告

2日連続で上がりなのでそろそろもみ合うかも?という予想と2日連続で大きく伸ばしたので、今日はトレードお休みです。

用事を済ませて明日に備えました。

[タグ未指定]
[ 2010/11/06 20:20 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

11月3日(水) トレード報告

日足MACDがクロスしそうな雰囲気なんで上げトレンドがつづくかも?的な予想です。

おそるおそるトレード。

● EUR/JPY 17:17 113.270 long 1:35 114.027 決済 (+75.7pips)

順調に伸びていったので利食いを伸ばしました。満足です。

[タグ未指定]
[ 2010/11/06 20:15 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

11月2日(火) トレード報告

EUR/JPYの1日足が一目均衡表の雲にかかりそうなんで跳ね返るか、そのまま下がっていくか?

今日はなるべく小刻み系のトレードをイメージ。

下がるようならば勢い的に雲の真ん中ぐらいまで進むだろうという簡易予想をしつつ。


● EUR/JPY 13:20 112.042 long 16:40 112.242 決済 (+20pips

● EUR/JPY 17:20 112.362 long 23:40 113.122 決済 (+76.0pips)

2回目は30足がレジスタンス超え&MACDと平均線から総合判断でlongポジションとりしました。
思った以上に伸びてうれしい限りです。


[タグ未指定]
[ 2010/11/06 20:05 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

11月1日(月) トレード報告

上がり警戒しつつ引き続き下げ狙いです。

●EUR/JPY 19:28 112.265 short 1:45 111.985 決済 (+28.0pips

前半の上げ相場はとりあえず無視。(どこまであがるか様子見しました。)

*決済ポイントは30足の下げ割合が1:1になったのと平均線が反転ポイントにかかった為。

[タグ未指定]
[ 2010/11/06 19:55 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

10月29日(金) トレード報告

引き続きshort狙い。

●EUR/JPY 10:15 112.253 short 17:15 111.692  決済 ( +43.9pips

もうちょっと粘ってもよかったけれど、平均線ラインが大きく膨らんでそろそろ転換ポイントに入りそうなのでサクッと決済しました。

[タグ未指定]
[ 2010/11/06 19:47 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

10月28日(木) トレード報告

引き続きshort狙いです。

●EUR/JPY 16:10 112.702 short 21:04 112.505 決済 (+19.7pips

思ったほど下がらなかったな~というのが正直な感想です。

もう一声いくかな?というポイントでとりあえず様子見決済しました。

上下が激しいヒゲが長い足が多発する日は欲張らないのが◎です。

[タグ未指定]
[ 2010/11/06 19:42 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

10月27日(水) トレード報告

引き続き下げトレンド続くだろうという予測。

MACDと移動平均線の売買ポイントマッチせず、今日は見送り。

明日に期待したいと思います。

[タグ未指定]
[ 2010/11/06 19:37 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

10月26日(火) トレード報告

例のごとく30足でポジション決定していきます。

最近チャートに平均ラインを取り入れました。

30足ぐらいの中期トレードには調子がいい感じの数値設定にしてトレンド転換に対応していきたいです。

本日結果

● 11:56  EUR/JPY  112.742  long  20:02  113.132 決済 (+39.0pips)


さらっとこれからも勝っていきますよ。

*たまに時間があまってしまうのでスキャルピングも検討しはじめようかなと思ってます。


[タグ未指定]
[ 2010/10/28 21:54 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

10月22日(金) トレード報告

本日はもみ合いになる感じなんで午後から夕方まで様子見しようかな?って感じだったんですが。

結果

● 13:45 EUR/JPY 113.082 long 15:02 113.150 (+6.8pips)

● 19:50 EUR/JPY 113.050 long 2:15 113.372 (+32.2pips)


下降トレンド意識しながらのlongポジション作戦成功?


[タグ未指定]
[ 2010/10/28 21:35 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

10月21日(木) トレード報告

日足から今後、EUR/JPYのトレンドは緩やかな下降になるだろうと予測してます。

そのなかでも上昇トレンドも欲張らずのっかりたいです。タイミング命?って感じです。

本日結果

●14:23 EUR 112.823 short 15:02 112.950 決済 (-12.7pips

●17:08 EUR 113.350 long 23:28 113.642 (+29.2pips)

本日はぼちぼちって感じですね


[タグ未指定]
[ 2010/10/28 21:23 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

10月20日(水) トレード報告

昨日は前半戦で様子見をするということを決めたわけですが、後半は様子見をしていたところ予想どおりEUR/JPYの

ペアは下降!

騙しに警戒しながら、すかさず売りに。

●20:51 EUR/JPY 113.132 short → 3:32 112.132 自動決済 (+100pips)

流石に眠くなったのと下降トレンドの勢いは続くと見てOCOなどの機能を活用して途中寝ちゃいました。

三役安転時は結構安心していられます。


そして本日は基本トレンドは下降だとおもいますが若干の持ち直しがあるだろうとの予測。

どこまで上がるか分からないですが、20pips前後の+をちょこちょこゲットできればいいかなという感じです。


●18:46 EUR/JPY 112.282 long 20:17 112.605 決済  (+32.3pips


その後も続伸しましたが基本下降トレンド基調なはずなので急反転が怖かったので深追いせず終了。

順調に行けば明日は下げ基調になるはず。狙うタイミングに注意していきたいと思います。


[タグ未指定]
[ 2010/10/21 12:39 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

10月19日(火) トレード報告

今日はユーロの調子的に、もみ合い状態が続きそうです。

それでも積極的にトレードをしていきます。

下降トレンドが続くであろう予測と30足の短期売買のタイミングを見計らって・・・。

結果

●14:49 EUR 113.210 short → 14:53 113.404 決済  (-19.4pips)

●15:31 EUR 113.254 short → 16:00 113.237 決済   (+1.7pips)

トータル  -17.7pips

思った以上の軟調な相場でした。

ドルも対円で上昇していたためユーロも引っ張られるように上下を繰り返す感じでした。
(もう少し対ユーロで円安に動くと思ったんですが・・・・・。今日はちょっと様子見で行きたいと思います)

[タグ未指定]
[ 2010/10/19 16:45 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

10月18日(月) トレード報告

1日足がボリンジャーバンドの平均足を下向きに超えそうなのでショート検討です。

多少の上昇トレンドも意識しつつ。

起きていなかった為、しょっぱなの下降トレンドに乗れず・・・・。残念!

どこまで下降が続くのか様子見をしていたらドンドン下がっていく結果に・・・・。

MACDの幅がいっぱいだからそろそろ転換ポイントが来るだろうと我慢を続けていたら来ました!


●19:15 EUR 112.910 LONG → 2:09 113.57 (眠くなったので決済) +66PIPS


この通貨安時代に基本的にユーロは過大評価されているようなのでこれからドンドンユーロ高の予想です。

対円に関してはトレンドも下降の流れなので基本的にショートポジションの意識にしていくつもりです。

但し日銀の為替介入や重大な経済指標をチェックしながら臨機応変に対応していきたいですね。


[タグ未指定]
[ 2010/10/19 11:13 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

10月15(金) トレード報告

1日足は全体的にもみ合い状態なので↑or↓どっちのトレンド形成か不明状態。

なので本日は一日の間でも両方のポジションを積極的にとるような戦略にしました。(但し深追いせず)

●15:45 EUR 114.350 LONG → 17:09 114.550 決済 (+20PIPS)

●22:20 EUR 114.38 SHORT → 1:48 113.870 決済  (+51PIPS)

今日はうまい具合に波に乗れたようです。

月曜からは下降トレンドに入って行きそうなのでショートポジションを基本にしたいと思います。

[タグ未指定]
[ 2010/10/19 11:03 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

10月14日(木) トレード報告

円高基調で進んでいるようです。

日銀の介入は15年ぶりの79円台まで無いのでは?と感じています。


市場はドルを売って円を買う流れを維持しています。

変なタイミングより抵抗値できちっと介入することが市場との相互作用に期待が持てると感じます。

なので対円の通貨に関してはしばらくショートポジションを維持しても良いと思っています。


本日はユーロの様子見でしたが、日足を見るとロングでエントリーできる地合があったように感じたので、

深入りしないのを前提にポジションを取りました。

21:09 EUR 114.427 ロングポジション → 23:45 EUR 114.720 決済 (+29.3pips)

小幅ですが順調にトレード進行中です。


[タグ未指定]
[ 2010/10/15 00:42 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

10月13日(水) トレード報告


トレンドの変化が見られてきた今日この頃。

基本ショートポジションに移行しようかな~と考えています。

しかしポジションを持つ基準が30足のため浮気心を出しMACDとW%Rを参考にロングポジションへ。

吉と出るか凶とでるか?

結果↓

● 9:59 EUR 114.140 ロングポジション → 11:02 EUR 114.363 決済 (+22.3pips)

その後転換しそうな雰囲気だったので

● 20:10 EUR 114.280 ショートポジション → 22:50 EUR 114.023 決済  (+25.7pips)

30足はコツコツ作戦が効きます。

本日トータル +48pips です。

[タグ未指定]
[ 2010/10/13 23:48 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る

トレード状況 初報告

最近ゆるや~かにトレンドが変わってきているようです。

基本的に僕はボリンジャーバンドMACD1目均衡表+W%Rを参考にして裁量トレードをしてます。

ユーロがスプレッド幅から見て値動きが活発なので最近はユーロでポジションを取ることが多いです。

足は30足を基本的に信頼してます。→1時間or2時間で決済パターンが多いです。

ポジションをとるタイミングに関しては追々お伝えしていきたいと思います。

本日結果


● 11:53 EUR 113.87 でショートポジション→ 15:03 113.35 で決済 (+52pips)


為替介入のタイミングを推し量りつつちょくちょくショートポジションを継続していこうかなと思ってます。






[タグ未指定]
[ 2010/10/13 00:07 ] トレード報告 | TB(0) | CM(0) | ▲TOP PAGEへ戻る


